ROと云う箱庭の中で中の人がモソモソ遊んでいる自己満足プレイ日記です。bijou鯖改め、Alvitr鯖でへっぽこ支援プリメイン稼動中。紅おさげとデコLove!☆育成キャラ☆修羅メイン稼働中。


by minominori1118
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:☆めも・雑記☆( 8 )

実月@Base95

<ステ>
候補1:(素)INT100/DEX35/VIT70/AGI42
候補2:(素)INT100/DEX30/VIT75/LUK35

INT100はただ単に〝折角99↑振れる様になったから〟やってみたいだけ。なのかもしれない(ノω`*)。いまが中INTだから余計にね…wやってみたい感がwww
でも、沈黙と凍結の耐性がINTならINT100も有りかもしらん。

<R化後、状態異常耐性ステ>
・スタン=VIT・毒=VIT・猛毒=VIT・出血=AGI・睡眠=AGI
・沈黙=INT・暗黒=INT・凍結=INT・呪い=LUK・混乱=LUK
・石化=LUK



とりあえずINT100振ってDEX1での詠唱速度次第でDEX値を決めて残りをVIT…が第一弾。出来れば現状の詠唱速度(素DEX85)は確保したいところ。狩りも、ときどき参加のGvも。と考えるとやっぱり候補1が妥当…?以降レベルが上がり次第VIT増強。上がればな!
でもAGI42だと、2PC放置の時にも意外と有用☆木琴装備しておいたらFlee270とかなるし、多少絡まれててもヌルヌルっと避けることに(笑)AGI振るなら他の装備次第ではPT狩りでも木琴はあり…か?!

一度試しにそれで振ってみて、使用感次第でGo toジュノー。ですかね。


<スキル>
アコ50/Hip66
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html

Hipのjob66で妥協するのでキリエを10にするためにはあくびjobポイントから3を回すことに。あくびjob27…。そこまで上げられるのかしら?ま、ジュデックス5はTU1連打(笑)のおまけのようなので後回しだしjob22(・ω・)くらいなら何とかなる…のかな。


グロリア
・ATK+10・MATK+10・HIT+10・Flee+6 完全回避+3・Critical+10

また、呪いなどの一部の状態異常がLUK依存になったため、状態異常防止にもつながる。無詠唱で、全体にかかる手軽さも強みだが、移動中に使うと引っかかるなど、前衛によっては使用を嫌がる場合もあるので注意が必要。



グロ上方修正されすぎたwwwこれは取らないと><b
でも、ホント一瞬だけど止まるのよね…。上に書いてある通り釣り役のスタートダッシュの妨げにはなってしまうんだよね。スキルれべる上がっても時間以外は変わらないので1で十分なのだけど1だと短すぎて常用するにはちょっと邪魔くさい。って思われるかもしれませんな…。

旦那さまとペアする時には〝あえて〟グロ連打で動きを止めるのもありか?(蝶で帰られそうだ。)


まぁ、そんな事ツラツラ書きましたがまだjob上がってません^O^
今週末くらいに転職出来たらいいなっとw
[PR]
by minominori1118 | 2010-07-15 13:33 | ☆めも・雑記☆
「目の下クマ出来てるよ…。」
うーるさいっうるさいうるさーーーいっっっ><みのりんです、どもです。2日連荘で言われましたよっと…。こっち見んな(゚д゚)!!
気象庁の誤報地震速報で起こされ、・-~ ぷぅん~と耳元で聞えたヤツに起こされ…寝不足にもなるっつの。あぁ…でも、快適な日が続いてるから気持ちはイイ。もうこのまま夏終われ。終わってしまえ。


さて…。
久しぶりに〝らぐクジ〟にときめいてしまったヨ。(*´・ω・)っ「嫁ブログ

王子wwwwwwwwwwwwwwwかえる王子wwwwwwwwwwwwwwwww
うほっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwカワユスwwwwwwwwwwwww


A賞とかB賞とか欲しいんじゃないんだっ><(そりゃ出たら嬉しいが!)C賞の、しかも下のほう!コレは出るんじゃね!!って事でメイン垢に課金した残りで投入(`・ω・´)。

ぽちっ シンブレイド・s黒皮のブーツ・STR+10
シンブレイドって何ぞ?^^;って云うレベルでした。ハイ。

ぬぅ…。
給料入ったし、チビ垢課金しようと思ったけど…。行っちゃう?

ぽちっ ジーク・STR+10・sシャープ
STR2個目…s黒皮と云い、アサクロ育てなさいってことですか。そうですか…。

むぅぅぅぅっ…王子;;あのマヌケな顔が欲しい。。。
次こそ…出るっ!はずっ><

ぽちっ 保険・ジーク・キラキラ☆
ジークはまたG狩りでET行く時にでも使えるしね♪キラキラはメイン垢のエスマリンカーをちょうどキラキラしようと企んでいたから良かったよ^^保険は言わずもがな追い込み中の♂プリちゃんにねっ☆


…。
もうやらねっヽ(。`Д´。)ノ


そしてチビ垢、南無。君達はまた1day課金だよっ☆

その後露店で出ているのを見ると大体1.5M~1.7M…まぁ趣味装備だけど、出たばっかりだし、そんなもんかな…。でももうちょっと下がるかなぁ。とG茶で話していると


c0121827_12163898.jpg


Σ(゜Д゜;;!!?
何か取引が来たぁああああああっ><以前ままにあげたパン袋のお返しとか…パン袋とかっ…すっかり忘れてたよ。

いや…マテ…これはやっぱり♂垢に……

c0121827_12172117.jpg


デコゲコ王子キタコレ。.*゚☆+;(*´Д`*).:゚+☆.*。
やっばいwwwwwwwこれは嬉しいぞぅ><ままありがちょおおお☆


c0121827_12174032.jpg




☆おまけ☆


c0121827_12175341.jpg


ひつじG奇跡の2週連続砦Get!!おめでとうぅぅぅぅ♪
そしてはっちゃんがマスターにちゅーしてる貴重映像ですっ(*´艸`)ぷふっ
やっぱり取れるとうれしいねぇ~♪え…。自分はいつも通りラストはベースに(ry


☆おまけ②☆

c0121827_12182576.jpg


だいぶ見えてきたヨ@27.1(`・ω・´)。
でも、旦那さまがえぼりゅーしょんぷろじぇくと(サクライJ)の方に行っているので、白ホストでびゅーは9月下旬頃かなぁw
[PR]
by minominori1118 | 2009-08-26 12:21 | ☆めも・雑記☆

ん~…??



『みのりんて、いまどのキャラ育ててるの?』


先日、ギルメンに言われた言葉がクルクルと脳裏を回っています。
うん。自分でもどのキャラを育てたいのか、ちょっと分からなくなってきてるんだよね。

♂ぷり琉華は転生させたい。させたいけど…。(。・´ω・)ンー...。
GWにまとめて上げて90台に乗せた反動か、その後ほとんど動いておらず。今月中に96目標はトリケシ。ですね。まぁ、そのうち上がるよね。

とりあえず現在メインでログインは♂垢ではございますが…。ちょろちょろキャラを代え、イマイチ乗らず。

む~…。ちょっと卑屈になってるのかなぁ。イカンな。って感じ。(笑)


そんな中、いま考えてる一つは自キャラ置き場として作ったseventh-angel Gのマスターキャラ♂殴りぷりを近いうちに消すかもしれない。です。

なので、キャラを入れてくれてる方は抜けといてもらえると助かります。勝手に入れたくせに放り出すのかよ!と云う苦情は受け付けますw
ただINしたら『Gがなくなってる!』と云う事態だけは避けたいのでした。ハイ。
[PR]
by minominori1118 | 2009-05-20 13:06 | ☆めも・雑記☆

課金しる。

Ya●oo動画でアニメ観るのにすっかりハマってしまったみのりんです、どもw
意外と使えるな、やほー(笑)無料期間の間に観てしまわないとなので連続で何話も観ないといけないのが難点なんですけどね><
ってか、白耶はそろそろ僕に自分が与える影響力のデカさを自覚した方がいいと思いますよ?@@;次に危ない予感がしているのはやっぱ銀魂かやー…(((


そんなワケで~どんなワケで~
RO繋いでませんw先週のGv終了後にメイン垢課金切れたし!他2垢は健在なのにメイン垢が課金切れてるとどうにもやる気が出ないって云う…。上記の通りアニメ観るのに忙しかったし?!まぁちょっと2月終わり辺りからテンション落ちてたんで、ちょうどいいお休み期間になったかな。

でも、繋いでないからってRO関連サイト・ブログのチェックはやめないわけで…w
 【プロンテラにローソン再び】 ☆(。・`ω・´)
また例によって張りぼてローソン再びかと思いきや、今回は中に入れるだとおおおお?!
何故ローソン…近所にローソンないし……。(行けない距離では無いけど、方向が違う。しかも物が無い。)まぁどうせ課金切れてるしぃーってカンジだったのですが。


昨晩ちょこっとメッセで話していた実月の旦那さまから

c0121827_12594084.jpg


……っ!!……っっ?!Σ(゜Д゜
貰ってしまったぁーーーーー!!諦めていただけあって、かなり嬉しいんですけどー><
自分の分はしっかり確保した上で、もう一枚用意してくれてたとか☆ミ
〝ファ●タレモン6本買った^p^〟
だそうで。笑ったwwwファン●レモン限定ですかっ(≧m≦)。

そんなわけで?課金も週末のGvまでいっかー。なんて思ってたけど、もうさっそく今晩課金して見に行っちゃうもんねっ(単純)
せっかくだし、頭装備はレモン缶以外は作ってみようかなぁw倉庫の肥やし確定だろうけど、今しか作れないしね♪
え?そこは全種類作れって?ですよねー(`・ω・´)。

噂の手紙。
[PR]
by minominori1118 | 2009-03-13 13:09 | ☆めも・雑記☆

A賞は都市伝説。

会社で使ってるPCが一台逝ったったー(゚∀゚)みのりんです。ども。
一昨日からちょっと調子悪いなーと思ってたんですけどね。電源すら入らなくなっちゃったっ☆月末なーのにこわーれてどぉーするーよー(゚∀゚)☆通常作業にはあまり影響はないんだけど、某大手メーカーさんとの接続専用PCなんだよねっ♪あーあwww
…。


さてROですが。
♂垢の課金ついでに何回かぶりに手を出してみました。

c0121827_1252432.jpg


(゚д゚)ぁ。
3000yen癌コイン購入、1500yenカキーン。1500yen余り(*゚∀゚)むふっ。使っちゃえ。ポチっと。
何か、某おのろけの人も全く同じ事をしててちょっと笑ったよね…wしかしホント上位出ないなぁwってか、せめてキラキラ☆が出たら実月さん減少取るのにっ(・∀・)!!


その後なーんか、イライラが収まらなかったので(仕事のことでね^^;)カートで眠っていた旧装備品を色々ぶっ壊してきました。

sチェイン3本⇒+8(2/3)+9(1/3)+10(0/3)
sシューズ4足⇒+5(4/4)+6(3/4)+7(0/4)
sマフラー1本⇒+5(1/1)+6(1/1)+7(1/1)ヽ(`Д´)ノ
マグニキャップ1個⇒+5(1/1)+6(1/1)+7(0/1)ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン!!!!

絶対マフラとマグニ叩く順番間違ったと思うんだ;;+7マグニを旦那さまにプレゼントしたかったのになぁ…。しょうがないから+7マフラ押し付けときました。せめてウールなら良かったのにpq
s靴も1個ぐらい+7になってほしかったな。目標は+9だったけど(ぁ
またエルが溜まったら叩いてやるっヾ(。`Д´。)ノ

マグニが+7になったら気分も多少晴れた?んだろうけど!?どうにも収まらず…Mob配置変更の来たとこの一つにAXで殴りこみ。ソロPT名【イライラする日は殴るに限る】(゚∀゚)アハ☆

<ミョル炭鉱3F>
ノッカー(トール2のみに居たJob値がおかしいヤツ)、コンスタント(機械工場の爆弾)ピットマン&ジャンクポット(アインDに居たヤツ)が追加。スケワカ減少(⇒1Fへ移動)ミスト・クランプ削除(⇒1Fへ移動)

結論。
持ち替えの出来ない(ぉ)AGIソロ職でコンスタントとポットは激しく邪魔!!それ以外ならノッカーのjob値ウマーとか、ピットマン鋼鉄ウマーなのに!
コンスタントは触らなきゃ問題ない方のヤツだったけど。スケワカさんを聖カタで殴っていたら(「・ω・)「 がおー!に反応。『がおー!』は範囲攻撃だったね、そういえば。詠唱意外と早いのね…ボンッ。沈。(´・ω・`)。2回行って2回とも(「・ω・)「がおー で爆発されるってどんだけ!
久々に旦那さまが平日に繋いで来たからきっと爆破されたんだよ!●~:;*.’:;って事にしときます…。はい。 ってか、前日にボブたんが『最近居なくて寂しいょ><(意訳)』とか言ってたから繋いだんですかね!?(ぇ


今回の配置変更Mob増減で、とりあえずゲフェ3Fは2PCで実月&琉華で行ってみたいかなぁ。混んでそうだけど…。(琉華=素MEね。ソロではこの変更後は無理だろうw)
アビス3の即沸きの様子も見てみたいかな。ハイドラ1体即沸きはいつもビクビクしてないとダメなのでちと痛い気がしないでもないがwこっちもまた人気上がりそうですね。=固定ニヨするPTが増えそうな気がしないでもない…。
逆に、もっぷログでケミっ子をひっそりと上げていたジュノ11(Д師匠過疎MAP)がД師匠&悪魔ぷぅ増加で人増えそう、涙目…。
さらにピラ地下&地上にアヌが追加されたのでますますTUプリ⇒廃プリが量産されそうですねwAマミのトコもたまーにコッソリと行ってたのにな。
生体1とかも実月転生前にソロでよく通ったよなぁー。ってか、最近かなりプリ優遇パッチ多くないっすか?!
今回もアヌ、リムーバ、フェイにヒェグン増加(全部不死)にゲフェDのホド、テラー増加(ME効く子)すごいね。

改良もあり改悪もありですが、珍しく?まあまあユーザー受けの良い改変が来た気がします?個人的には…どうだろうw



SSなかったら味気のない文字だらけになってしまった…。
しょうがないから、もぇ画像置いときます。
c0121827_12562121.jpg
c0121827_1256185.jpg


一部腐女子にしかウケ入れられない〝もぇ〟ですがね!!笑
[PR]
by minominori1118 | 2009-02-26 13:00 | ☆めも・雑記☆

THE☆暇つぶし。

絶賛睡魔格闘中~。みのりんです、ども。今日は壮絶に暇です。困りました。いちお仕事中なのでブログ巡りにも限度がありますしね…。と思っていたら、なんだか面白いものを見つけたので暇つぶしにやってみます。



☆★リアルとROを繋ぐバトン★☆
友達会話やしゃべり言葉でROの単語をどう言うかを答えよう!
回すときは追加してくれてもOK!!

例:AGI      →「えーじーあい」・「あぎりてぃ」
  GVG      →「じーぶいじー」・「ぎるぶい」

※比較対象として前の方のはそのままにしておきます。

RagnarokOnline →「あーるおー、らぐな」 ⇒【あーるおー、らぐ】
STR       →「えすてぃあーる」 ⇒【えすてぃあーる】
AGI       →「あじ」 ⇒【あぎ、えーじーあい】
VIT       →「びっと」 ⇒【びっと】
DEX       →「でっくす」 ⇒【でっくす】
INT       →「いんと」 ⇒【いんと】
LUK       →「らっく」 ⇒【らっく】
HP       →「えいちぴー」 ⇒【えいちぴー】
SP       →「えすぴー」 ⇒【えすぴー】
DEF       →「でふ」 ⇒【でふ】
MDEF      →「えむでふ」 ⇒【えむでふ】
ATK       →「あたっく」 ⇒【あたっく】
MATK      →「えむあたっく」 ⇒【えむあたっく】
ポーション   →「ぽーしょん」 ⇒【赤ぽ、黄ぽ、紅ぽ、白ぽ、青ぽ】
PVP       →「ぴーぶい」 ⇒【ぴーぶい】
GVG       →「じーぶい」 ⇒【じーぶい】



<職業編>
ノービス    →「のび」⇒【のび】
ナイト     →「きし」⇒【きし、きしこ】
アサシン    →「あさ」⇒ 【あさ、あさっこ】
ハンター    →「はむ、ゆみ」 ⇒ 【はむ、はむた】
ウィザード   →「うぃず」 ⇒【うぃず】
ブラックスミス →「びーえす」 ⇒ 【びーえす】
プリースト   →「ぷり」 ⇒ 【ぷり】
クルセイダー →「くるせ」 ⇒【くるせ】
ローグ     →「ろぐ」 ⇒【ろぐ、もっぷ(♂に限る)】
バード     →「とり」 ⇒【とり、とりっこ】
ダンサー    →「だんさ」 ⇒【だんさ、むちこ】
セージ     →「せじ」 ⇒【さげ、せーじ】
アルケミスト  →「けみ」 ⇒【けみ】
モンク     →「もんく」 ⇒【もんく、もんきゅ】
テコンキッド  →「てこん」 ⇒【てこん】
ソウルリンカー →「りんか」 ⇒【りんか】
拳聖      →「けんせい」 ⇒【けんせー】

色かえるのめんどくさくなtt\(^O^)/

ロードナイト  →「えるけー」 ⇒【えるけー】
アサシンクロス →「あさくろ」 ⇒【あさくろ】
スナイパー   →「すな」 ⇒【すな】
ハイウィザード →「はいうぃず」 ⇒【はいうぃず】
ホワイトスミス →「ほわいとすみす」 ⇒【ほわいとすみす】
ハイプリースト →「はいぷり」 ⇒【はいぷり】
パラディン   →「ぱら」 ⇒【ぱら】
チェイサー   →「ちぇいさ」 ⇒【ちぇいす、ちぇいさ】
クラウン    →「くらうん、かんむり」 ⇒【くらうん】
ジプシー    →「じぷ」 ⇒【じぷ】
プロフェッサー →「きょうじゅ」 ⇒【きょーじゅ】
クリエイター  →「くりえ」 ⇒【くりえ】
チャンピオン  →「ちゃんぷ」⇒【ちゃんぷ、ちゃんこ、おう(王)】


<街・ダンジョン編>
プロンテラ   →「ぷろ」 ⇒【ぷろ】
イズルード   →「いず」 ⇒【いず】
ゲフェン    →「げふぇ」 ⇒【げふぇ】
アルベルタ   →「べるた」 ⇒【あるべ】
フェイヨン   →「ふぇい」 ⇒【ふぇい】
アルデバラン  →「とけい」 ⇒【あるで、とけい】
ジュノー    →「じゅの」 ⇒【じゅの】
アユタヤ    →「あゆ」 ⇒【あゆたや、はねこ、たむらさんち】
龍之城     →「どせい」⇒【どせいさん】
リヒタルゼン  →「りひ」 ⇒【りひ】
ニブルヘイム   → 「にぶる」 ⇒【にぶる】
ウンバラ     → 「うんばら」 ⇒【うんばら】
ゲフェニア    → 「げふぇにあ」⇒【にあ】
ジュピロスダンジョン → 「じぇいでぃー」 ⇒【じゅぴ】
生体研究所      → 「せいたい」 ⇒【せいたい】
タナトス       → 「たな」 ⇒【たな】
アビス        → 「あびす」⇒【あびす】


<MVP編>
バフォメット    →「ばふぉ」 ⇒【ばふぉ様、おとーさん】
オシリス      →「しり」 ⇒【おしり】
ドッペルゲンガー  →「どっぷ」⇒【どぺ】
ミストレス     →「みすとれす」⇒【みすとれす】
黄金蟲       →「きんごき」⇒【きんごき】
オークヒーロー   →「ちょう」 ⇒【ちょうあにき】
オークロード    →「みち」 ⇒【みち】
ストームナイト   →「あらし」⇒【あらし】
ダークロード    →「でぃーえる」 ⇒【でぃーえる】
ドラキュラ     →「どらきゅら」⇒【どら】
ドレイク      →「どれいく、せんちょう」⇒【せんちょう】


まだまだスキル編がゴッソリあったんだけど、、、飽きたー/(^O^)\
あー…ねむぃ…zzz定時まで、長いなぁ~……。
[PR]
by minominori1118 | 2009-01-21 15:10 | ☆めも・雑記☆
「ふっ」って鼻で笑うのクセなんです…。みのりんです、ども。
あああっ…。久々に指摘されたよ。うん、前にも誰かに言われたことある…。ゴメン悪気はないんだ。何かクセなんだ。イカンねー。気をつけよう(苦笑)


さてROですが今回は癌畜ネタを少々…

c0121827_15375896.jpg


これは反則だろー( ̄Д ̄;)ウサ耳帽子…かわゆす(*ノノ)。
6thアニバイメージソングに付いてくるそうです。sないけどAGI+3とか…。被ダメ一定確立で速度が掛かるとかね…。

他にもRJC2008の様子を収めたDVDにヒェグン帽
恒例の6thアニバパックにはドラグーンヘルム、風の道標、パレード帽、ダークネスアイズ、レギンレイヴの翼の5点
12月のDS版ROにはオーディンマスクとアウドムラの恩恵


…。
……。
………。

否定はしない…否定はしないけども……。
とりあえず声を大にして言いたい。
「どっちがオマケですかっ!!」

しかも連続して出しすぎじゃないですかっ。ぬ~ん…。
え?買うのかって?


さすがに全部は買わないけど…どれ買おうか考え中です(((
[PR]
by minominori1118 | 2008-10-08 15:41 | ☆めも・雑記☆

モロクパッチ。

秋眠?暁を覚えず?!みのりんです、ども。
タオルケット一枚で快適~快眠~幸せ~(*・∀・*)ですね。でも季節の変わり目で風邪っぴきさんも多い模様。みな様ご注意あれ~。


さて、RO
とあるブログで書いてありましたが、今回のモロクパッチについてニコ動に色々検証された動画が載ってるみたいです。
帰ったら見てみよう。と思いちょっと気になったもの↓↓

<アイテム変更>
カード帖の中身 : 変更なし
グランドクロス(鈍器) : TUを取得していなくても発動するように修正。


昨晩Gイベント用に探してたC帖、6Mとか出てたけど@@;(パッチ前は平均2.8~3.2M)
中身変わってないのか…w
新c出るのか実験っと云うことでc帖100個開けてる動画!!早く見たい>m<


そしてGX(杖)がTU取得してなくても発動!コレはいいぞっ(・`д・´)。
殴りアコ&殴り♂プリ用で1本持ってるけど、いつも〝スキル使用失敗〟が出てたんだよなw
どれくらいの確立でTU発動するのか試してみようっと♪


しかし今回のパッチでまず思ったことは久々に不具合多すぎだろwww
しかも目に見えてのバグが多い!!

「チャット」がアラビア語?!みたいになったり発言空白になったり^^;

何か未実装の存在しないはずの武器が出てたりとか、メチャクチャらしいですね…。
右クリックの取引申請とかの欄の一番上に相手の装備表示するようになってたり、意味分からんちんw
Gv用とかにしてはMAP移動とかで非表示になるし、メッチャ邪魔臭いんですけどwww

また以前のようにメンテ・メンテ・メンテにならないことを祈ってるよ。癌ホーさん!!
[PR]
by minominori1118 | 2008-09-11 16:08 | ☆めも・雑記☆