ROと云う箱庭の中で中の人がモソモソ遊んでいる自己満足プレイ日記です。bijou鯖改め、Alvitr鯖でへっぽこ支援プリメイン稼動中。紅おさげとデコLove!☆育成キャラ☆修羅メイン稼働中。


by minominori1118
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あっという間に10月も終わり。そして2007年もあと2ヶ月(´・ω・`)。早いねぇ。
毎年これからの時期は忙しい上に精神的にざわつきやすいもので、何とか無事に乗り切りたいですネ。


さて、みのりとさえのRO伝道師。この人がROやってなかったらみのりもさえもROの世界には居ないであろうって云う、いわゆる生みの親的な白様の別キャラモンキュ、エリュ嬢の発光式がしめやかに?執り行われました。

この子作った当初の事はよく覚えてるでよ。メインキャラ以外の作ったり消したり気まぐれはいつもの事だけど(ぁ
出来立て殴りアコをエルダの森で2PC♂プリで支援してるとこに遭遇してみたり(自分が何のキャラだかは覚えてないw)一緒におもちゃ2F行ってみたり…。殴りアコのだるさにいきなり転職しちゃってたり。転職した@で「ポタ持ってないーー;;」と嘆いてみたり。
そんな気まぐれで出来た子が発光ですよ。そりゃ感慨深いもんです。
c0121827_1131418.jpg

何よりもこう云うssを見るとよく分かるけど交友関係すっごいね。まぁGMが多いってのもあるんだろうけど、何だこの人数wとちょっとビビリ。人望の厚さが窺えますねw

c0121827_11321327.jpg

そしてレクイエムでピヨった直後にちゃらららっららー♪
3本か4本まとめて折るもんだから最後に何で光ったのかわかんねぇw
c0121827_1132375.jpg

何はともあれ発光おめでとうヾ(≧¬≦)ノシ 
すでに桃アコとなり頑張っているようです。…今度はポタも取るんだろ?w



以下、チョロッとソロ事情なんぞw

ソロメインは生体1、Aマミ、息抜きに修道で㌦&DIは以前にも書いたことがあったかもしれないけど、今回ベインスパッチで何と騎士団2からジョカがキエータ☆(・`ω・´)。
そしてカリッツ時間沸きが追加され、前より増えた!!

ってことでテレポ狩りに試しに行ってみたところ・・・意外とおもろい!
今まではソロ狩場じゃないので他のPTの邪魔にならんようにするのが一番だけど、ジョカが居なくなったせいか同じ考えの人が何人かいらっしゃってw見かけたのはGXクルセに騎士、そしてビックリしたのはリンカー!!wすっげぇwと思わず感動。

c0121827_1134825.jpg

2体以上抱えるのは無理だけど、カリツ・レイド・アリスおいしく頂く( ̄m ̄)むふ。これはいいw(白スリムが若干必要w)

深淵は時間掛かるのでパス。他のPTの迷惑になりますから…
そして
c0121827_11342152.jpg

これもソロは無理だからっ>w<
[PR]
by minominori1118 | 2007-10-30 11:36 | お祝い☆ミ

ベインス実装祭



そろそろお布団から出たくなくなってきました。みのりんです。どもです。
朝の最低気温が10℃前半ともなるとお布団恋しいです。手放したくないです(*ノノ)。


さて、ラヘルに続いてベインスやってきましたね。
美女鯖在住の有名bloggerさんのトコもこぞってベインスベインス。さすがみなさん早いですねぇ。自分も前回のラヘルのときは忙しくて中々IN出来なかったので今回は当日に行ってきました!w

思ったよりは早くメンテが終わって何よりでしたが、まずINして最初にSCセットしてるのが全部消えてる!!|||orz|||
おぃおぃ癌ほーさん、何してくれちゃってるのよ。2PC&2垢(全10キャラ中アコ系4キャラ)嫌がらせだぁぁぁぁぁぁ。プリメインで動いてる自分にとってSC全入れ替えはすんげぇメンド。文句たれつつSC手直し今回仕様変更になった点をチマチマ確認。

fmfm、会話ログを【バトル】にしておくとPT windowでPTメンバーのHP確認&支援掛けなおしが出来るのはいいね。コレは緊急時にはなかなか便利やも。位置ズレ、セル重なりでヒール出来ない、南無ってるのも起こせないって事もなくなるのかな。
ただバトルだと「〝○○様〟の(支援)が切れました。」ってのが全部流れるのでマニピ切れとかだと全員一斉に切れるわけで…どっちがいいのやら。って感じですかね。
狩りしながらどっちがいいかボチボチ自己検証してみよっとw

ところでベインスはルーンミッドガッツで云うところのプロ⇔モロクのような位置関係ですかね。街の景観はラヘル(プロ)のカラフルさに比べてベインス(モロク)は寂れてるなという色イメージ。

で、ラヘル⇔ベインスはカプラ輸送orジョンダ輸送はないのかよっヾ(。`Д´。)ノしょっぱなから迷子ですよ、ええ。
何とかたどり着きベインス入口。まるで棚の入口みたいな感じ。キャラちっちゃ。
c0121827_9493441.jpg

歩きにくっ;;ってのが第一印象(´・ω・`)。

c0121827_950482.jpg

やっぱりどことなくモロクに似ている・・・かな?
今回はちゃんと最初からジョンダも居ましたね(`・ω・´)b


一通り街中を回ってトール火山へ。
すでに屍累々との情報が隣Gの勇者から?!伝えられていましたが、それでも一度は行かなきゃね。といざ出発☆ここでもまた迷子。っおぃぃぃぃ。
ランダムワープのMAP移動とか起伏が普通にあったりテレポしたら画面の端っこに着地して真っ黒だったり(崖の裏側なイメージ。)とか、マジでカンベンしてください。
新MAP画面酔いしますよコレは。

そしてようやっと火山前到達。
普通に見学しに来てるPTもチラホラ居ましたが、すでに本気モードで攻略を始めたのか廃キャラ(しかも光ってるw)な人達がゴロゴロいた(´・ω・`)w

少々場違い感を感じつつも突入。入口からすでに乱戦。あっちこっちにSW・SW・SWピンクの柱が立ち上る。
c0121827_9515686.jpg

近くを通るだけでメテオ飛んでるのに巻き込まれてHP半分ぐらい減ってるとか(´Д`)。何ぞそれぇ。

隙間を縫うようにコソコソ前進。
c0121827_952921.jpg

1体目にしてチーン。

っておぃいぃぃぃぃwwwいきなり属性飛んできて何も出来ずに1撃で終わるとか、どーいうこっちゃ!!
【ココは生半可な装備、PTで狩りする場所じゃありませんが自滅するには最適な場所です☆ミ】

って注意書き立てとけヾ(。`Д´。)ノ


もうイカネッ@p@;;


余談:トール前のMAPは第二のスリッパMAPと化すのか。湧きはそこそこイイ感じでしたな。テレポしてる間にもスリッパに絡まれる絡まれる^^;
ただ、行きにくいのが難点か…。
[PR]
by minominori1118 | 2007-10-24 12:08 | ☆プリ☆


秋も深まる今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。今日ものらりくらりと元気なみのりんです。どもです(。・ω・。)
あんまり色々を深く考えるとドツボにはまるので、のらりくらりくらいが丁度いいよね(何


さて、前回のG狩りの模様をお送りする前にこちらをご覧下さい。

c0121827_15385946.jpg

こっ・・・こわい。怖すぎる;;(ノДT);;むしろ呪われる;;;;あ”ーーーっ(号泣
このssを見た時にはもうヤバイほどテンション下がりました。まるでどこかの赤子のようなこの姿…ゴヴニュを被った転がったリンカーなんだけど…これは;;;;


気を取り直して、今回のG狩りはめっちゃ久々…と云うよりも自身2度目の棚でございます。非転生職の集まりなので目標は6Fまで。

c0121827_15392464.jpg


入り口入る前のここは妙な雰囲気があって好き~。

c0121827_15394228.jpg

が、2Fからイキナリヌッ殺されたり…。BOSS属性さんと相性良すぎで色々出るわ出るわ。執行さんが2に保護さん1とか・・・ナカナカの湧き具合フェロモン撒いてるの誰ですか?素敵でs

c0121827_1540119.jpg


しっかし、いつ見ても黒うさ子ちゃんはいい殴りっぷりですねw腰の入り具合が惚れ惚れします(*ノノ)。ぇ?褒めても何も出ないって?ちぇっ(ぉ

まぁ棚は…歩きにくい!画面見づらい!疲れる!そんなカンジですかねw属性色々でMHP底上げしとく位しか手はないし。底上げしてたって即死するときゃ即死だしw

c0121827_1542539.jpg


んで、色々と鬱陶しいMOBが多いですね。こいつとか。時計2のお邪魔者。ここでもホントお邪魔。

そしてズーームUP!!

c0121827_15432221.jpg


どんな体勢で石化してるんですか^^;思わず笑うからやめませうwww
最近ちょこちょこやって来る特攻隊長ですが、メインG人が居ないのかな?まぁ、この人転がすのは慣れてるからいいんだけど。

そして、今回の目標6Fに何とか全滅する事無くたどり着くも一歩足を踏み入れ強引に戻る。

これはヤバスw
でも行かなきゃ漢じゃないねっ!と言わんばかりに入っていくとそこは素敵なMHでした。


全滅2秒前~(ってかすでに転がってるしw

c0121827_1544887.jpg


1秒前~(一旦引こうという声も空しく・・・w

c0121827_15443063.jpg


ゴーン。

c0121827_1545598.jpg


お疲れ様でしたぁ。(ぉ
[PR]
by minominori1118 | 2007-10-22 15:50 | ☆プリ☆

遊び心。



微妙に喉がイタス。みのりんです、どもです。
風邪&乾燥にご注意な時期がやってきましたね…。秋・冬シーズンは物悲しくも自分的には好きな季節。でもやっぱり乾燥には勝てません。誰か~・・・潤いを~(ぁ
そんなワケで、ブログのスキンも秋バージョンに変更してみました(。・ω・。)


さてさて、旦那様の中の人が普通免許取得の勉強中のため暫らくROはお休みとのことで、1人寂しく……いや、さっ・・・寂しくないんだからねっ><なツンデレモードで居るワケですが(何
カビ色腹巻き君も転職してしまい、イジるのもそろそろ飽きてきた。(何このいじめっ子精神;w;)ただLv上げの狩りじゃ狩場は定着でネタには乏しいし。



そこで考えた(゜∀゜)!!そうだ、RO内で今までやったことのない遊びをやってみよう♪

c0121827_12581441.jpg


はい、何てことはないw画像の通り今回は伊豆にあるアリーナ初体験です。まぁ聖職者モードでねw

簡潔に感想・・・やっべ~wおもろいwwwww

最初INした時、誰も居なかったので琉華(♂プリ)で暇つぶしに行ってたワケですよ。手探り状態で進んでたので時間切れになるかと思いきや・・・ペノ&ガーゴ部屋にて圧死(゜Д゜)ぇぇぇぇぇ。VITない、ニュマ用意してないのに、聖職者モードでそんな罠が待ち受けているとは…。で、実月にccしてINしてきたメンバーを連れてKIAI本気モード(ぁ

ssを全く撮ってなかったwww
ペノ&ガーゴ部屋は抜けるも、その後のカリツ部屋でsp切れ寸前のところ、スタン食らって死。くそぉぉぉぉぉ!!通過できなくてくやしぃのぉ>w<
約1名、2回目の挑戦で難なくクリアー(゜Д゜)すっげーwさすがVITプリ様♪
草刈り部屋をいかに早く切り抜けるかが時間短縮のポイントか…。fmfmこれは暫らく攻略に燃えてしまいそうだ(>∀<)。

その後、同じくアリーナの5人PT戦へ♪

c0121827_1323536.jpg


ズドーーーン。
なんっじゃこりゃああああwwwあっつー間に圧死。(エスマ撃ちながら1人耐えてるけどw)

いきなりカオス部屋ですか・・・エンシェントワームとかwビックリしましたYOと思ったら全部がそんな部屋だったとか>w<

体制を整え、2戦目。
c0121827_1332931.jpg

また転がってる(*ノノ)。Lvはこっちのが高くてもPスキルなきゃそんなもんですよ|||orz|||
そして全滅は免れるも時間切れで3部屋目で追い出される。くやしぃのぉ。

時間も時間だったので、ラストの3戦目。
実月で先頭切って入りタゲ集めつつ入口付近を開け、突入後廃wizのSG1の嵐の中をタゲ引き連れたまま突っ切る。で凍らせて父のMAで氷柱割り。上手く動けばキリエの間に耐え切れる。SGとMAの競演wそしてSGの届かない位置に居るヤツをエスマで片付けて行く。3戦目ともなるとすこーし攻略方法が見えて来て進み具合もいい感じ。

c0121827_1334954.jpg
spカツカツでも残り5分「お、時間あるじゃないw」と回復休憩を挟み5つ目の部屋へ・・・

c0121827_1341617.jpg


歌舞伎と酒天狗の大群の外から天娘達、おじぃちゃま達が後押し。ってをぃ(゜Д゜)。硬いのと遠距離系を一つの部屋に集められるとキツイですってw
で、敢え無く時間切れで気付いたら部屋の外へ…。くやしぃぃぃぃぃぃ>w<

本気で攻略にいくならば、sp回復剤満載にしてお座り休憩してる場合じゃないか。
あとは遠距離系のやつらをいかに早く処理できるか・・・かしら。ペノとか、めっちゃ邪魔すぎるw

c0121827_135974.jpg

ってか、この部屋数を全部攻略するのに10分って短くないかしら…w単純に1部屋処理するのに1分の計算か。
・・・是非また行きましょう(☆_☆)!!!!!!!!w


オマケ:上の画像ですでに装備してるけど、念願の天使羽耳をゲットしました(≧¬≦)b
c0121827_1345025.jpg

天使HBの相場下がりすぎのためサクッと購入(ぁ)、妖精耳は何と奇跡の自力ゲット!w
しかもレア運皆無な長女がスティしたとか(≧p≦)テラウレシス♪です。
[PR]
by minominori1118 | 2007-10-17 13:08 | ☆プリ☆

ふぃ~...。


決算のバタバタも何とか一段落着いた、お久しぶりぶりみのりんです。ども。
朝晩はめっきり秋らしくなりまして、人恋しくなる今日この頃。みなさま如何お過ごしでしょうか。

さてさて、一昨日のお話。さっそく更新行ってみよー。

どれほど皆が首をながーーくして待った事か。まだかまだかと言われていた某アサスィンが無事に発光の時を迎えました。98になってからも変わらず転がるわ転がるわ。いやはや何とも…こっちの胃が痛かったです。いや、マジで。
転がす事を恐れてたら支援職なんて出来ませんけども、やっぱりね98のオーラロードともなると回りが気にするんですよね。これからは心置きなく転がせるかと思うと感慨深いです(マテ

枝を分配してサクッと。とっとっと・・・誰かしら1本目でいきなりジェネラルスケルトンとか出した人。うふっw ☆-(ノ゜Д゜)ハ(゜Д゜)ノ- ぃぇ~ぃ
光らせた人にペノc進呈とか賭けときゃ良かったなぁw(ぉ


魂もらって、SBしろ~!だの、いいから殺っとけ!だのと^^;言われるがままにSB

c0121827_15382961.jpg


ちゃらららっらら~ ΣΣΣ(゜Д゜)。

マジで焦りましたってwそんなに残してなかったのね^^;
1本目でいきなり光っちゃうとか、ホントらしいわ。コモドに移動した意味があったのかしr・・・ゴフゴフ。いきなり天使出るもんだからビックリしたけど、何とかかろうじて天使が薄っすらと…見えるね。良かった良かったw

大量に残った枝を処分した@、記念撮影。

c0121827_15384636.jpg


何はともあれ無事に発光おめでとうヽ(≧¬≦)ノ


そして、溜まり場に戻った@お約束のパカパカ箱開けTimeにて。箱運無くてハズレは分かるさ…。

でもさすがにコレはヒドイだろう。

c0121827_15392127.jpg


スッカリさらし者と化しました。



その後は発光の余韻に浸る事無くサックリと転生。

現在、緑腹巻にてゾロ化。いっそ二刀やめて三刀にしr(ry

c0121827_15394479.jpg


ニヨニヨされつつ強制上げ上げ。すでにステ振りミスとか…。もうね、早くAXになって、また笑わせてください。
[PR]
by minominori1118 | 2007-10-09 15:41 | お祝い☆ミ