ROと云う箱庭の中で中の人がモソモソ遊んでいる自己満足プレイ日記です。bijou鯖改め、Alvitr鯖でへっぽこ支援プリメイン稼動中。紅おさげとデコLove!☆育成キャラ☆修羅メイン稼働中。


by minominori1118
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週3月並に寒かったーと思ったら今週は6月下旬並の暑さとか…。疲れちゃいますね。
みな様はいかがお過ごしでしょうか。みのりんです、ども。会社の中でも暖房点いたり冷房点いたり…。周りみんな風邪っぴきだし、気をつけよう。


さて、ROですが…

c0121827_12472681.jpg


ヘタレ長女が91歳になりました(*ノノ)。
長女。つまりROを始めて最初に誕生したキャラなのでイロイロ思い入れもあるのですが、最近はめっきり実月さんに出番を奪われていました。
が、このところその実月さんがどうにもやる気低下中につき変わって出てきたのが長女ってワケなのです。このまま実月に変わって再びメインキャラとして居座ることが出来るかどうか!
乞うご期待☆(ぇ

で、先回の記事の通り付与子が誕生したので今回は初の付与狩りデシタ。

c0121827_1248896.jpg


STR60弱なうちの長女は付与なしだとDA2Kダメ出るかでないかって感じでも、付与したらほぼ常時2K超。これはいい(゚∀゚)☆
ちなみに今回試したのは錐+THグラ。中型特化・無形特化の短剣とか持ってませんからぁ~(((


無駄にAGI91もあるので黒くたって暗くったってそれなりに避けますYO。

c0121827_1248535.jpg


っておまいら絡み過ぎヾ(。`Д´。)ノ

c0121827_1249513.jpg


最近はだいぶ減ったと思っていたデモパンのなすりつけもやっぱり目の前で飛ぶ人がいますね…。まぁ自分は魔女砂のためにおいしく頂くんでイイんですけどw


そして事件はそのデモパンをやっている時に起こった。
デモパンやる時はまずスティ。アサだってえええDEXなくたってええええ手動スティ☆

すち~る。チャリン☆

c0121827_12492947.jpg


りんご?!(゜Д゜;

データサイト様でりんごなんてあったかー?とチェックすると

c0121827_1249541.jpg


ドロップ率0.01%!つまり闇りんご☆

闇リンゴ (やみりんご)
本来落とすはずの無いmobがドロップするリンゴ。
mobのドロップアイテムテーブルの初期化にリンゴを使っていたことで、カード並かそれ以下の確率でリンゴを落とすことがある。


なんと云う無駄な運を・・・・・・これでまた一歩極レアから遠のいた。長女ナムス。
[PR]
by minominori1118 | 2008-05-23 12:58 | ☆他キャラ

わっかマジ子。

先週末、金曜日夜から土曜日に掛けて〝しろろん〟のところへ泊まりにいってきましたヨ。
みのりんです。ども☆
お気に入りのイタリアンで食って~飲んで~ゲーセンはしごして。部屋引き篭もって乙女ゲーって普段家に居るのと大差ない事をしてましたw
…が、肝心の乙女ゲーは自分がやりたかった人までたどり着けず。(ちなみに土曜の昼から半日やっていたのに出てきたのはほんの一瞬)前置き長すぎだよwwwどう見ても別の人にフラグが立ってそうだったりと、ちょっと面白かったですw


さてROですが。
イマイチやる気低下中につき何かないかなーと、しばし放置されていたマジ子を動かすことに。

c0121827_12444382.jpg


…あれ?

付与出来るぷち強いマジ子で50転を目指していたはずが、58/45で断念して転職しちゃいました☆いや、まぁマジ子のままでも良かったんだけどね。ふよふよ~と付与目的な子だったのでさっさと転職しちゃえwと。

c0121827_12452825.jpg


わっかを見たら踏むしかないでしょう。と初踏みはあるるに奪われました(*ノノ

c0121827_1246454.jpg


そして、ドジっ子認定印貼付。
この髪型のsage子に妙に合いますね…。

ちなみに付与出来るぷち強い『マジ子』なので、いま流行のFCASではアリマセン。ある人にAGI上げないでどうやって狩りするんだ。とか言われたけど、あくまでマジ子。ですので^^
しかも付与目的だから付与スキル取ったらもう気が向いた時くらいしか動くことはそうないだろうw


わっか転職終えたあとは
転職お付き合いしてくれたあるるにお返しを!と名無し島??!ペア~ペア~

c0121827_124712.jpg


…うちのアサじゃヘタレの役立たずですからっ(ノДヾ);;

c0121827_1247332.jpg


しかもあと数%で上がると云うのに寝。じゃなくて沈。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~・・・・・。
戻って、こうなったら意地でも上げてやるっ☆とSD4へ。ミノvsみの (o`・ω・´)=O ビシビシ。

c0121827_12483591.jpg


とやってる間に上がったああああ!!撮り損ねたああああああorz一瞬目を離した隙に上がるとは!薄っすらしか映ってねぇZE
とりあえずあるるが無事に上がってよかった…。

付与っ子が付与スキル取ったら、みのりアサさん動かしてもらえるかしらね。



以下、おまけ

独り言
[PR]
by minominori1118 | 2008-05-19 12:55 | ☆他キャラ

気がつけば

ROブログ始めてちょうど1年が経って居た~ヾ(。・ω・。)ノ

何気に続いてますね。



こんなブログをいつも見に来てくれるそこの貴方!感謝ですm(__)m アリガトウ。

ROを続ける限りはブログも続けられたらいいな。と思います。



先週末は母の日だったのでオカンとお出掛けしたりしていてあまりROネタはないので本日はコレまで。



これからも生暖かい目で見守って下さいませ。よろしくお願いします☆
[PR]
by minominori1118 | 2008-05-12 09:58

GW最終日

あっという間に4連休終了~…。みのりんです。ども。
普段の4日間て長いけど、休みだとホントあっという間ですね~。今日はリハビリDayのんびりやりましょう。そして今週は終わる(´m`)-З

さてGW最終日。

c0121827_130122.jpg


なんですとっっっっ(゜Д゜;;載せますともっ(゜Д゜)!

以前からブログを拝見させてもらっている通称〝まじかる〟?!な、おおるり先生ではないかっ><
しかもおおるり先生で居たのにわざわざプリにccして言うしw(リリィは実月と双子だからw)
実月はノートPC側だったのでss撮れてねええええぇぇと言う自分に

c0121827_1314754.jpg


工作指示キタコレ(゚∀゚)。

c0121827_132791.jpg


装備まで合わせてくれちゃってましたよこの人はっ(*ノノ)。
確か以前お会いした時も実月に装備合わせてくれたんだよなぁwやべぇ。おさげプリ超可愛いwと1人でモェモェしてたのは内緒。ノートPCだったことが非常に悔やまれる(´ぅω;`)。
こんなヘボいブログなんて見てくれてるの身内くらいだと思っていたよ…ありがとううぅぅぅぅぅっ。お礼にブログリンク盗んできました☆
もうすぐ○キャラ目のオーラロードな様子なのでピンクになったらまた並べてss撮らせてもらおっ♪


時は遡ってGW最終日の朝。
狩りばっかりしてるのも飽きるし、午前中なんて人居ないからチャットもないし。そうだアカデミーでどこまで育つかやってみよう。と3垢目にいたアコを作り直すことに。

初心者修練所は割愛。
分厚い戦闘教範が10冊もらえるようになっていたのと説明がちょっと細かくなっていたくらいかな。修練所出る頃には会話のみでLv8/7以前と変わらず。
とりあえず自キャラの拠点モロクに降り立つと「中央のアカデミーへ行ってみよう」とメッセージが出て、ミニMAPにマークが点く。
所持金50zのノビでもアカデミーへは入れるようだ。

とりあえず会話をして歩くと

c0121827_1381540.jpg


バグはっけーん(ぁ
アコの説明を受けてるのにどう見ても画像はマジっ子ですwww
戦闘せずにjob10に。

c0121827_139176.jpg


サクッとアコに転職して
1Fで依頼を受けて、2Fでその地へ転送(無料)してもらい依頼をこなして戻ってくる。の繰り返し。

c0121827_13145152.jpg


各町にアカデミー職員がいるので戻るのも簡単。

戻るたびに初心者用赤Pがモッサリもらえ、依頼によっては最後に蝶やハエ、イグ葉などの消耗品が貰えたり、店売り装備品が貰えたりと至れり尽くせり。

c0121827_1315827.jpg


大量にもらえる赤Pはすぐ横の倉庫へ。0zとは何とも良心的☆

ちなみにアカデミーのカプラさんは

c0121827_13152446.jpg


こんなんでした(´・ω・`)。

最終的に12k個?!ほどの初心者用赤P;;と、イグ葉15枚、蝶10枚、ハエ20、スピポ10、店売りセイントローブ、ガード、シューズ、スケピュラーなどなどとアカデミー第一修了帽子「sp+30/sあり」そしてアカデミーバッジLv79以下で「HP+300/SP+200」をもらい卒業。
途中で貰えるアイテム(セイントローブなど)は職によって変わるのかな?

全部終わった時点で時間は19時(゜Д゜;で、Lvは42/33
ちなみに朝始めたのは10時頃、途中休憩を挟んでたとしても…2PC環境ある人や仲間内でLv上げ(育成)出来る人にとっては無駄時間?でしょうかw

ただ、完全ソロなしかも純支援ステのアコにとってはニュマまで取れる(スキル振る順番にもよるけどw)job33がほぼ会話のみで上がるのはいいかもしれない。しかも最後に貰える帽子やバッジは有用だし。地下水路とか行くのに仲間募集することも出来るだろうしw
ちなみに自分はゴキブリに襲われながらも、もらった赤P連打とヒール&テレポで飛び回ってましたけどねっ!

すでにみんなに言われてるけど、アカデミー作るの遅すぎるよ癌ホーさんw
[PR]
by minominori1118 | 2008-05-07 13:23 | ☆他キャラ

GWちゅううううう

久々に?もしかしたら初?のGW4連休、みのりんです。ども。
月初の連休なんて、GWも正月もいっつもちゃんと休めないんだけど今回は奇跡的に請求書も終わり心おきなく休めるー>w<
…4日間仕事の電話がならないことを願います(-人-)。


さて、GW初日。
ぼーっと狩りをしてたけどさすがに2PCソロとかペアばっかりだと何やら物足りなーい。っとお隣に入りこむと、そこには同じように?ぼーっと暇そう?(失礼)にしていたBOSS大好きパラが。なんの気なしにBOSS狩りは始まった。

当然BOSS厨と云うわけでなく、居るメンバーで倒せないかねwって感じのちょっと無茶感溢れるBOSS狩り…w

プリが自分だけとか超無理wwwwwwwwとか思うけどみんな回復剤とか惜しみなく使いまくって力で押していく・・・たのしぃwww


犬→王→亀将軍→王と何度かやって

c0121827_1292259.jpg


やっと【MVP】がきれいに撮れた~(*´▽`*)。


たまにはこういう狩りも楽しいですね☆ミ また連れてってくださーい♪
[PR]
by minominori1118 | 2008-05-04 01:43 | ☆プリ☆